スポンサーサイト



第二聖徳幼稚園 『きれいな かわは うれしいな』


平成20年、町の条例で春分の日が『筆の日』に制定されました。
今年度で7回目となる筆の日に合わせ、町内の皆様に筆を使った創作活動をお願いしており、町内の幼稚園、保育園のおともだちには、環境・自然などをテーマにした『ちびっこギャラリー』の制作をしていただいています。

今日はその中から、第二聖徳幼稚園れんげ1組と、れんげ2組(いずれも年長)のおともだちが制作してくれた作品を、先生のコメントと一緒にご紹介します。

第二聖徳幼稚園2015

※画像をクリックすると大きくなります。

タイトル『きれいな かわは うれしいな』

 環境や自然がテーマということで、子供たちに身近なことで話していき、その後子供たちから「川」「山」「木」「水」という声が出ました。
 子供たちの話をまとめたところ、「きれいな かわは きれいだな」という、子供たちの気持ちが入った作品が出来ました。


おともだちの笑顔がいっぱいの、かわいらしい作品です。
第二聖徳幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumanofudekumiai.blog63.fc2.com/tb.php/67-23eec8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
