スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろでんバスギャラリー2014:淳教幼稚園


バスギャラリー

これは、平成20年に熊野町で制定された『筆の日』の記念行事として、
地元のこどもたちに『環境・自然』をテーマに、バスマスクの制作をお願いしたものです。


淳教幼稚園のおともだち制作のバスマスクをご紹介します。

※画像をクリックすると大きく表示されます。


【年中つき組】『ともだちほしいな おおかみくん』

2014淳教つき

つき組さんが、絵本『ともだちほしいな おおかみくん』を演じたときの
自分たちが、それぞれ演じた役柄の姿で描かれています。


【年中ほし組】『ふでりんが どうぶつえんに いったよ!!』

2014淳教ほし

熊野町観光大使のふでりんが、動物園にお出かけした様子が、色彩豊かに描かれています。


【年中もり組・そら組】

2014淳教もり

2014淳教そら

4月から一年生になる年長組のおともだちの笑顔がいっぱいです。


淳教幼稚園の皆様、本当にありがとうございました。



連日ご紹介してきましたバスマスク全22枚をつけた広島電鉄のバスが、
間もなく街を走りはじめます。
みなさん、探してみてくださいね

今年もお忙しい時期にも関わらずバスマスク制作にご協力いただきました
保育園・幼稚園の皆様、そして、バスマスクをつけてくださる
広島電鉄の皆様、本当にありがとうございました。

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumanofudekumiai.blog63.fc2.com/tb.php/61-cfbfd8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。