スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろでんバスギャラリー2014:第二聖徳幼稚園


バスギャラリー

これは、平成20年に熊野町で制定された『筆の日』の記念行事として、
地元のこどもたちに『環境・自然』をテーマに、バスマスクの制作をお願いしたものです。


こちらの作品は、第二聖徳幼稚園の、
年長れんげ1組・れんげ2組のおともだち制作のバスマスクです。
先生の言葉と一緒にご紹介します。

※画像をクリックすると大きく表示されます。

『ごみをすてないで』

2014第二聖徳1

人々が捨てたごみを自分たちで拾い、ごみ袋に入れている場面です。
制作中、女の子同士の会話で、
「自分で出したごみは、自分でごみ箱に捨てるのが当たり前なのにね~」
と言っており、我々大人が手本を示していかねばと、改めて思いました。


『うみをよごさないで』

2014第二聖徳2

海に何でもかんでも物を投げ込み、海の中が汚くなって、
魚たちが苦しそうにしている場面です。
中には、子供たち自身が海の中に入り、ごみを拾う姿も描かれています。


『かじにきをつけて』

2014第二聖徳3

火事になった一軒の家を、地上から、空から、総動員で消火活動を行っている場面です。


第二聖徳幼稚園の皆様、本当にありがとうございました。

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumanofudekumiai.blog63.fc2.com/tb.php/58-1bcfc040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。