スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろでんバスギャラリー2014:初神保育園


バスギャラリー

これは、平成20年に熊野町で制定された『筆の日』の記念行事として、
地元のこどもたちに『環境・自然』をテーマに、バスマスクの制作をお願いしたものです。


こちらの作品は、初神保育園のおともだち制作のバスマスクです。
先生の言葉と一緒にご紹介します。

※画像をクリックすると大きく表示されます。


【年少さくら組】『春が早く来ないかなぁ~』

2014初神さくら

年少さくら組11名全員の手形を取り、チューリップのお花をイメージしました。
好きな色を選んで、かわいらしいチューリップが並んでいます。
手型に合わせて筆で塗るのは少し難しかったけど、みんな楽しんで取り組みました。
「バスさんのマスクはおおきいねー」と、『コンコンクシャン』の歌に合わせて歌いました。


【年中うめ組】『いつまでも ずーっとお外であそびたいなぁ~』

2014初神うめ

「ねえ、あおいそらのしたで いっぱいあそびたいね」 「うん」
「きれいな そらのしたでね」 「じゃ、みんなが あそびよるところ かこうや」
と、10人で話し合って決められました。
子供たちが戸外でのびのびと生き生きとあそび続けることのできる
熊野町の自然を大切に と願いをこめて…


【年長まつ組】『海』

2014初神まつ

「きれいな うみがいいなぁ」 「さかなとか カニとか かいて」
「たいようが のぼりよるところとか」
8人で色々な想いを意見しながら描いた絵。
5歳児なりの心の想いを表現しました。


初神保育園の皆様、本当にありがとうございました。

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumanofudekumiai.blog63.fc2.com/tb.php/54-792e2ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。