スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろでんバスギャラリー2010?第二聖徳幼稚園


平成20年に熊野町で制定された『筆の日』。
この記念行事として、地元のこどもたちに
今年も『環境・自然』をテーマに、バスマスクの制作をお願いしました。

バスギャラリー
今日の作品は、第二聖徳幼稚園のおともだち制作のバスマスクです。


第二聖徳幼稚園バスマスク2010

【画像をクリックすると大きくなります】

年中さくら組、年長れんげ組のおともだちの作品です。
どのクラスの作品からも、強いメッセージを感じます。
【左下】さくら1組の作品は、汚れた海で悲しそうな顔の魚が訴えます『海を汚さないで!』
【左上】かわいい動物たちが安心して暮らしていける森を描いてくれたさくら2組のおともだちの作品。
【右上】れんげ1組の作品『ものをだいじにつかおう!!』青い地球が印象的です。
【右下】れんげ2組の作品『もりをたいせつに!』森を守ることは、水辺の生き物にもより良い環境を提供することでもあります。

いよいよ3月です。バスマスクを付けたバスが、みんなの気持ちを乗せて街を走り始めます。
第二聖徳幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。


次回は、淳教幼稚園のおともだちの作品をご紹介します。

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumanofudekumiai.blog63.fc2.com/tb.php/22-9e50b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。