スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢ギャラリー展示準備


熊野町の条例で、春分の日が『筆の日』と定められたことを記念し、
様々な企画の準備が進められています。

その中のひとつ『夢ギャラリー』に、今年もたくさんの作品がそろいました。
この作品は、町内の小中高生の皆さんにお願いしたものです。


今年度の筆の日は
『がんばろう!日本』東日本大震災復興支援100日プロジェクト in Kumano
(※熊野町のホームページにリンクしています)
の一環として位置付けられています。
そのため、例年『夢』 『筆』 『好きな言葉』などをテーマに揮毫してもらうのですが、
今年は『震災復興』もテーマに加え、お願いしました。


見出しを作ってみました。

今回の夢ギャラリーは、町内のスーパー5店舗にご協力いただき、
店舗の中に展示させていただきます。
作品の内容がわかりやすいように、見出しを作ってみたのですが…

アポロシートに入れてみました。

並べてみると、みなさんの作品の迫力たるや!
毎年感じることですが、やはり、想いのこもった書は、うったえかけてくるものがありますね。


これらの作品は、筆の日週間(筆の日:春分の日と、その前後三日間)に展示します。
展示場所については、以下のとおりです。

熊野第一小学校:フジ 熊野店
熊野第二小学校:ノムラストアー 熊野店
熊野第三小学校:Aコープ 熊野団地店・ユアーズ 熊野店
熊野第四小学校:ディオ 熊野店・ユアーズ 熊野店

熊野中学校・熊野東中学校:みどり屋

熊野高等学校:町内金融機関(広島県信用組合熊野支店・広島銀行・もみじ銀行・呉信用金庫・JA安芸熊野支店)
          ・おか半総本店


一人ひとりの思いが伝わる力作ぞろいとなりました。
ぜひ、ご覧ください。

ご協力いただきました児童・生徒のみなさん、
快く展示会場をご提供くださいました地域の皆様、
本当にありがとうございました。


筆の街・熊野町と交流の深い、硯の街・宮城県雄勝町をはじめ
東日本大震災で被災された多くの地域の皆様の、
一日も早い復興をお祈りしております。

がんばれ、日本。
がんばれ、東北。

復興
スポンサーサイト

| 熊野筆事業協同組合 筆組合ブログホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。